緊急事態宣言延長


8月2日からまん延防止等重点措置という事で休業を余儀なくされて、休業中ですなのですが、まん延防止措置を改め、8月20日から緊急事態宣言に格上げされて、期間も8月29日までのはずが9月12日までに変更されました。9月1日の今日現在、コロナの猛威は収まるどころか勢いを増していて、果たして12日に解除されるのかも怪しい雲行きです。
流石にここまで長くなると、感染拡大防止のために…とばかり言ってはいられない気持ちになります。現に福岡市内では、パーセンテージこそ分かりませんが、時短も酒類自粛も関係なく営業しているお店も少なくはない様子です。今はただひたすらにいかにして営業するか考えるしかないのですが、高単価な寿司ダネを買い付ける以上、テイクアウトだけやってるようでは、ただただ赤字を垂れ流すだけになってしまうので、本当に悩ましいところです。時間制限があってもお酒が提供できるようになりさえすれば、なんとか頑張れると思うのですが…。
19時まででいいので何とかならないものでしょうか?
このまま締め付けてるだけでは、もはや解決には近づかないような気がするのは私だけなのでしょうか…。
12日まで悶々と考えるしか無さそうです。