ランチタイム営業について

いつもご愛顧ありがとうございます。 コロナ緊急事態宣言も解除され、徐々に平穏な生活に向けてシフトしつつある今日この頃です。当店も3月8日よりランチ営業も再開、3月22日より時短営業も解除されて、夜も通常営業し始めました。 ランチ営業につきまして、この度、4月1日よりしばらく休業することになりました。 今現在、再開の日程などは全く決まっておりません。 近隣の会社の在宅ワークやオンラインワークが定着してきた事が理由と思われますが、お客様の数が多い日と少ない日の差が激しくなかなか切り盛りするのが難しい状態です。 お店の中の状況も、お客さんの数が少ない日は広々使えてますが、多い日はやや密集した状態になります。 食材の仕込み準備も難しく、忙しい日は足りませんし、暇な日はたくさん余ってしまい処分せざるを得ない状態です。忙しい日は50名、暇な日は20名…と、なかなかの振れ幅です。 そう言った理由で、しばらくの間はコロナの状況を見ながらランチタイムを休業することになりました。 再開の折には、コロナ禍の後の新しい時代に合わせた内容のランチタイムをお届けできるように準備したいと思っております。
また、ランチタイムを営業しない分だけ、夜の仕込みに力を入れたいと思います。夜は通常以上に張り切ってがんばりますので、よろしくお願いします。

お客様にはご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。 店長 上杉