呼子イカ

鯖寿司

昨日はご予約もなく、気晴らしに昼まで限定で仲間2人乗せて、呼子まで船を出しました。先週初釣りでザンネンな結果だったので、リベンジ釣行でした。

なんだかモタモタしてて、漁場に着いたのは朝9時…💦

やる気がある日は残り時間を考えて慌てて釣りをするのですが、昨日は先日のノーフィッシュ釣行がありますので、気負いはありません。

のんびり準備をしていましたら、仲間の2人がいきなりいいサイズのイカを釣り上げてました。

テンションアゲアゲです(笑)

終わってみたら、3人で45杯。

この時期にしてみたら超上出来です!

サクッと昼には釣りをやめて、

店に戻りバタバタと仕込みをしてお客さんを待ちますが、予約もないし、開店休業かな…😅と待っていましたら、ポツリポツリポツリ…と一人ずつ増えて、4人も…😊

もちろん、皆さんに釣りたての呼子のイカを堪能していただき喜んでもらえました。

釣った魚を商売に使う…

いろんな考えはあると思いますが、

私はどこで、どのように、釣った状況も楽しくお話ししながら食べてもらうことに最高の幸せを感じてしまいます。また、それを喜んで下さるお客さんがウチに集まってくれてるような気がします😁

自分で釣りに行く手間暇を考えたら、魚は買った方が安いし簡単ですが、たまには自分で釣った魚で喜んでもらってもバチは当たりませんよね?😅

もう一つ欲張りを言うならば、お客さん自身に釣ってもらいたい!とも思ってます😁体験してみたい方は遠慮なく言ってください!いつも釣れるとは限りませんが、それもまた釣りの醍醐味ですよねー。


追伸

釣りたて呼子イカ、

売り切れました…笑笑

呼子イカ