年末年始の営業のご案内

あん肝

ご無沙汰しております。
長らくブログを放置しておりましたが、
気がついたら年末になってました😅
9月の台風で愛艇すし丸が被害を受けて、
その復旧に何かと時間がかかったりしたもので、更新ができないでいましたが、なんとか年内に復旧が完了しまして、心の整理もついたところです。
年内の営業は25日で終了し、
年始は1月5日の魚市場の初セリに合わせて、
新年の営業開始としたいと思います。
今年の店内営業が昨日で無事に終了しました。今年ラストのお客様は結婚の気配漂う20代前半のヤングカップルでした。3ヶ月前にご来店で、何故か?クリスマスディナーに当店を選んでもらえて、再来店下さいました😊
温かな心の繋がりを感じながらことし最後のお見送りをいたしました。
来年もどうぞよろしくお願いしますと…😊

今日は、明日から始めるおせちの仕込みの準備で店内(冷蔵庫内)の大掃除です。おかげさまの寒波で2階のバックヤードはキンキンに冷えて冷蔵庫みたいな状態なので、野菜は全てそちらに移動。
残った魚は家族で食べるために、刺身にしたり、煮付けにしたりです。
今日はお客様から頂いたクリスマスチキンですが…😁

今年のおせちはおかげさまで、当店では過去No.1の受注となりました。
あと一声で3桁に届く数で、例年よりも気愛と根性が必要そうです😅
お客様各位の応援の気持ちと受け止めて、しっかりとお応えするべく、
丁寧に残り数日励みたいと思います。

画像一枚目はあん肝の味噌漬け。
知る人ぞ知る世界で当店でしか味わえない極上の珍味です。
まだ1ヶ月くらいしか熟成させてない半人前です。このまま春くらいまでゆっくりと熟成してもらいます😊
2枚目は唐墨の黄色い方
言わずと知れた唐墨です。
3枚目は唐墨の白い方
あまり目にすることはないかもしれませんが、ボラの白子です。