お盆の営業のご案内

甘鯛

もう少し早く発信するべきでしたが、日々バタバタしてて、結局このタイミングになってしまいました。
8月13日〜16日はお盆休みをいただきます。
17日より通常営業を始めます。
最近は暑さのせいか、水揚げが少なく、魚価もかなり高騰気味です。コロナの猛威は水産業にも十分に影響しています。
毎日遅くとも朝5時に魚市場に行ってますが、魚が少ない事が予想できる日はもっと早く行って必要な魚を押さえないといけない状況です。
仕入れは予約に応じてするものですので、
ご予約がない日は必要以上買い付けません。
何故って?
買いすぎて余ってしまったら、捨てる訳にもいかず、翌日に持ち越してしまうことになるからです。翌日のお客様に申し訳ないので、ご予約分しか仕入れはしないのです。
現在コロナ禍にあって、予定が直前まで組みにくいのは重々承知しておりますが、前日でも構いませんので、是非是非ご連絡ください。不確定要素があっても大丈夫ですので…。満席でお断りする事はあっても週の内の半分くらいですが、魚が無くてお断りする事もちょいちょい出てきてますので、何卒よろしくお願いします。席はあるのにお断りするのも非常につらい事ですので、ご理解いただけると非常に助かります。
そういう意味で完全予約制のお店と認識していただけると有り難く思います。
お店の都合で勝手なことを言いますが、最終的にはお客様の利益に繋がる事と考えております。
よろしくお願いします。